<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

色眼鏡

ども、連続更新が久々なジロウです。
んまー最近ROでは変化の無い日々をすごしています。僕は元気です。
さてさて、もうお腹いっぱいだよとか言わずに今日も愚痴です。

といってもさほど愚痴らしい愚痴もないのですが、今日は色眼鏡についてはなしたいと思います。色眼鏡、すなわち物事をちゃんと見るのではなく偏見と疑いの目で見るといったやり方なのですが、大体の人は色眼鏡で人を見ているものだと思います。

以下私情

私情
[PR]

  by jirou0320 | 2006-05-18 01:05

恋と愛の違い。

「あ~春が来て君は綺麗になった~」
どうもージロウです。
冒頭のタイトルにもあるように今回は久々に重い話す。
内容はさておいて、昔の話でも1つ。
現在、情緒不安定な恋愛をしているのはすでに愛読者の皆様には
分かっている事実ですが、実際、「愛」とはなんなんでしょう?

「愛は地球を救う」毎年恒例の某TVですが、じっさいあれは思いやりが人々、おもに、障害や普通に生活ができない人、または人として最低限の生活ができない人に愛という名の募金で助けようという企画なのではないのだろうか?

言い方を変えてみれば、「思いやりで地球を救う」や「偽善で地球を救う」でも一概に間違いとは言えないものである。

実際に愛って定義自体に疑問を持つ人もおおいのではないだろうか?
自分は昔、「愛」と「恋」の違いに戸惑い、さりげなく友達に聞いたことがある。
その友達曰く
「恋って漢字は心が下にあるだろ?要するに下心があって、~をしたいや~をして欲しいって願望があるわけだ。しかし恋が進み愛になると、そういった下心、がなくなって真剣に相手の事を思ってやれる。要するにハートで相手を見てやり、思いやれるのが恋なんだよ。」
といわれたことがある。
じっさいこの言葉を見て賛否両論の声が上がるとおもうが、俺はとてもいい言葉だと思った。

ここでお腹いっぱいの方は次回に期待してください。

自分の中
[PR]

  by jirou0320 | 2006-05-17 02:31

あれこれ

人にBlgUP希望といいつつ自分がしていない者です

最近は春~夏といった感じで冬がどこかにいってくれました。

非常にたすかってます

以降RO

RO
[PR]

  by jirou0320 | 2006-05-09 17:56

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE